浴室リフォームをお考えのオーナー様にオススメ!

浴室リフォームをお考えのアパート・マンションオーナー様にオススメ!

賃貸アパートを経営しておりますが、浴室が古くなってきており変色が酷かったので、クリーニングでも落ちないかなぁと思い、入居者の方の退去の際に、浴槽の交換を検討していました。

当初は他社から入替えの見積もりを取り検討しておりましたが、費用も工期もかかり躊躇しておりました。

退去されるアパートを、浴室入替えではなく浴室再生工法をしました

S様とは以前からアパート退去の際のハウスクリーニングでお世話になっておりました。

何気ない会話の中から、近々退去されるお部屋の浴室入替えのお話になり費用や工期の件で悩んでおられたので、それならば、是非エコレンタルで浴室再生工法をしてみませんか?とお声をかけました。

浴室再生工法とは、浴室専用塗料で塗装を施す事により、新品同様に蘇らせる工法です。

浴槽の材質も、FRP・ホーロー・人工大理石・ステンレス等どんな材質でも可能です。

また、ヒビ割れ・サビ・穴のあいてしまった場合でも補修してから、お客様のお好きな色で塗装できます。

浴室再生工法には4つのメリットがあります。

①価格が安い!

浴室リフォームや入替工事の1/3から1/5程度の費用で新品同様に生まれ変わります。
また、廃棄物も少ないので環境に配慮した工法となっています。

②スピーディー

バスタブのみの塗装であれば、2~3日と短工期で仕上がります。

③丈夫で長持ち!

カビが生えにくく、傷にも強く美しさが長持ちします。毎日のお手入れがとても楽です。

④多彩なカラーバリエーション!

お好みのカラーよりお選びいただけます。

施工の手順は、最初にサビや穴などの補修

下地処理

強度補強補修

プライマー処理

特殊塗装コーティング

となります。

入念に下地処理を

施工時の注意点としては下地作りです。

下地処理がしっかりしないと時間が経つにつれ塗膜の密着不足等の現象が起きてきます。

今回の浴槽は、かなり変色が進んでいましたので、入念に下地処理を行いました。

担当者から

身体をキレイにする場所だからこそ、浴室の清潔感や美しさは大切ですよね!

アパートに入居される方は、浴室を重視される方も多いと思います。

コストや工期を抑えて、入居者UPのためにも浴室再生工法をオススメ致します。

お客様から

当初は浴槽の入替えをしなければならないかと思い、費用も工期もかかるし困ったなと思っておました。

しかし今回浴室塗装をして頂いて、費用は入替えと比べると三分の一程度で済みましたし、仕上がりはまるで新品に取り替えたようにピカピカになり驚きと喜びでいっぱいです。

職人さんの仕事ぶりとお人柄にも満足し技術の高さにビックリしました。

私は他にも築年数の経過したアパートを管理しておりますので、次回も是非エコレンタルさんに浴室再生工法をお願いしたいと思っております。

※浴室再生工法は、当社からの信頼のおける協力業者をご紹介する形となります。

「お家や会社をキレイにしたい!」ご相談やお見積もりはお気軽に!